LAQSAPO(ラクサポ)の紹介動画(音声なし)

LAQSAPO Basic 03

ラクサポってどんなCRM製品なの?

みなさんはオープンソースCRMの「F-RevoCRM(エフレボCRM)」をご存知でしょうか? 世界中で450万以上のダウンロード実績があるVtigerCRM(ヴイタイガーCRM)を日本版にカスタマイズしたオープンソースCRMでして、株式会社シンキングリード様によって機能強化され現在も進化しています。F-RevoCRMは「マーケティング、営業支援(SFA)、販売管理、サポート支援」など見込み客と顧客を管理するための機能が標準で備わっており、ライセンス料を気にすることなく幅広く便利に利用できるツールになっています。

弊社では、サポート業務を中心に3年間ほどF-RevoCRMを活用してきました。更に、2019年からはサポート業務改革として「サポート業務の効率化」「お客様サポートの充実」を目的に、F-RevoCRMのサポート業務支援を強化してまいりました。その結果、誕生したのが「LAQSAPO(ラクサポ)」です。

LAQSAPO/SSシリーズは、サポート業務においてお客様と自社、担当者⇔リーダー⇔マネージャのそれぞれを繋いで活性化し、業務にスピード感を与えるという製品コンセプトから誕生しました。

テレワーク、DX実現を強力に支える“LAQSAPO(ラクサポ)”をぜひお試しください!